インターンシップ

3/3~3/6の期間中某卸売会社へインターンシップ(就業体験)をしてきました!

初日は社員の方の営業活動を行うのに同行し、色々な外食産業を訪問しました。
また車内での社員の方との話は、将来を決めるのにとても貴重な話でした!

2日目は、事務の仕事を行いました!
伝票の整理は楽しかったです♪

パーとの方の伝票をめくる速さに驚かされました!!
自分はそこで、仕事を行っていくうえで、正確さと速さの必要性を学びました!

3日目と最終日は倉庫での仕事でした!
-20℃の冷凍庫に入りました!
ジャージで活動していた自分には、かなりきつかったですww

また、実際にお店に並ぶ商品を扱ったので、とても緊張しました!


---------------------

就業体験を終えて自分は、流通関係の仕事に将来就きたいと思いました!

また、以前は「高卒後は就職」と決めていたが、もう少し学びたいと思って2年制大学か4年制大学に行きたいと思いました!


とても良い就業体験になって良かったです!

[PR]

by 12-sds | 2008-03-10 21:22 | 日常のこと